肉も魚も乳製品も卵も食べないとなると、家ごはんのバラエティが狭まります。

私も旦那も同じものずっと食べるのは苦じゃないどころか結構好きなので、同じものを食べ続けててもいいのですが、それだと栄養バランスも偏るしね、という言い訳を最初に書いておきます(笑)


ヴィーガン加工食品がどんどん増えてくるアメリカ。

今までは冷凍食品とか買ったことなかったのですが、ヴィーガンと書いてるだけで次から次へと買ってしまう、、、といういいんだか悪いんだか。

ということで、食べたものをこちらで書いていこうと思います。


今回はHilary'sのバーガーパテ。

ビヨンドバーガーやインポッシブルバーガーと違って、変なものが入ってない、変なテクノロジーも使っていない、至って普通のベジバーガーパテです。

Whole Foodsでセールしてたのと、クーポンがあったから、併用すると一箱1ドルになるという衝撃お値段だったため、あったもの全種類買ってみた(笑)

IMG_3274

オーガニックです。

↓これがオリジナルなかんじかな?
IMG_3278

パテは2枚入っています。

こんなパテ↓
IMG_3282

めっちゃプラントベースな見た目でございます。

これをオーブントースターで焼いて食べたのですが、バーガーパテというよりコロッケ的な? 素朴でおいしいです。

中身は↓
IMG_3281

変なものは一切入っていません。


↓これはヘンプです。
IMG_3294

食べ物、飲み物、スキンケア用品など、あらゆるものに今ヘンプが使われていますね。

これも当然ですが変なものは一切入ってなくて、
IMG_3295

↓中身は他のものと似たような感じですが、味がめちゃ変でした!
IMG_3296 (1)

ということで、Hilary'sのパテ、ご飯というより小腹が空いた時におやつとして食べたほうがいい感じ?な気がしました。

こういうのが冷凍庫にあると、お腹空いて死にそうな時にヘルシーなものがすぐに簡単に食べられて重宝します。

ちなみにこれは一箱で1ドルになるはずだったのですが、お店側の手違いで、更に1ドル割引されていたので、実質無料でした! (気づいたのがかなり後だったし、言いに行ったところでお店もわざわざ面倒な手続きはしないので、ありがたく無料のパテ10枚いただきました、笑)


  にほんブログ村 健康ブログへ